HOME インテリア風水1 インテリア風水2 色風水 開運グッズ form

色風水

風水って聞くと変なものを飾ったり持ち歩いたりしなきゃダメだなんて偏見はもう古い。 風水で人気のパワーストーンだって、最近は若い人達を中心に流行しているんです。 ドラゴンを刻んだパワーストーンブレスレットなどは、パワーストーンと縁遠そうな男性にもちゃくちゃくと受け入れられてきています。 実際、ギャンブルにはまっている男性などではパワーストーンブレスレットをつけている人も多いですね。 雑誌などにパワーストーンブレスレットの効果をうたった広告が多いのも理由の2つではあるでしょうけど。 パワーストーンの人気を探るのも面白そうです。

でも、そんなアイテムを買うことがまず大変。もしくは面倒!っていうあなたにオススメなのが色風水です。
普段身につけているモノや生活空間には様々な色がありますよね? もしくは携帯やバッグにつけている人気携帯アクセサリー「パワーストーンストラップ」についてもそうです。 そんな身近な「色」から考える色風水を一緒に学んで、楽しい風水生活を送りましょう~!!


赤 色

風水メッセージ

仕事運 健康運 決断 先取り 懸賞 宝くじ
決断の赤、先取りの赤とされています。迷っている人は赤いモノを身につけると良いでしょう。

赤色を好む人の特徴

赤はまた、健康、生命力の色でもあり、積極的で精力旺盛でありたいと思う人も赤を好む。性格的には野心的で、楽天家。自分の短所には気づかない場合が多いです。

色の効果

積極性・精力旺盛・衝動的なイメージがあります。
逆に赤を嫌う人は心身ともに疲労困憊している現れかもしれません。

色に込められた意志

ロマンチックな関係・持久力の回復・大きな力を持っています。

青 色

風水メッセージ

負けない 冷静 タイミングをはかる 良い睡眠
ダイエットやよい睡眠を促すパワーがあります。加えて、仕事運と才能を高め、良い情報を運んでくるパワーもあるので、ビジネスシーンの様々なところでブルーを取り入れると良いようです。

青色を好む人の特徴

感性に優れ自制心があります。我慢強く、根気もあるので大抵のことはやってのけるし、自分の仕事に良心的です。明るい青を好む人には、自分の気持ちを大事にし、自由を大切にする人が多いようです。芸術やクリエイティブなモノに刺激を受け、ときとして、強烈な洞察力を発揮します。

色の効果

青には休息・安らぎをあたえる効果があります。明るい青は芸術的、創造的な想像力の色です。想像力を刺激する

色に込められた意志

冷静になる。論理的・情報を整理する

 

黄 色

風水メッセージ

金運 変革 変化 成りたい自分になる
まず、幸せな自分をイメージして黄色を大胆に使うことです。インテリアでは、西方位はもちろん、どの方位でつかっても大丈夫です。

黄色を好む人の特徴

色は淡い色よりも目の覚めるような黄色の方がベターです。黄色が好きな人は目新しいモノが大好きで、自己実現したがる人が多いようです。性格的には太陽のように明るく抜け目のない個性が特徴です。

色の効果

あまりにも明るいいろなので、使いすぎると不愉快な思いを与える可能性もありますが、暗い部屋や性格を明るくしたいなど変化を生み出したいときに使うと良いようです。

色に込められた意志

意気消沈からの脱却・欲望を刺激する・セルフマネージメント

 

緑 色

風水メッセージ

安らぎと健康 安全 才能UP 心身と体を休ませる
植物をみたり、森林浴をしたりするとホッとしてリラックスできたり、気持ちがリフレッシュ出来ますよね。檜の香りのお風呂などでもリラックスできるようにグリーンがイメージされる香りにも心身をリラックスさせてくれる効果があるようです。

緑色を好む人の特徴

出しゃばらず、謙虚、礼儀正しく、評判も良い。と良いことづくめのようですが、人に利用されやすい一面もあります。

色の効果

調和とバランス。希望、回復、平和の象徴で、上品で誠実な人に好かれるが、鎮静作用のある色のため、あまり多く使うと、孤立した印象を与える。

色に込められた意志

客観性・健康意識・癒し・ストレス緩和

 

橙 色

風水メッセージ

旅立ち 子宝 イヤなことから抜け出すパワー
開運のためのアクションを起こさせるパワーがあります。幸せのために、積極的になれるということです。オレンジ色のスーツケースや旅行グッズを持って出かけてみてください。近くにフラッと散歩に出るだけでも、気分転換が出来ます。

橙色を好む人の特徴

社交的でひとりぼっちに放って置かれるのが嫌いです。
組織化する才能や素質があるようです。デザインセンスがあり物事を構築し形にすることが好きだったりします。

色の効果

橙は訴求力があるので、活発さを出したいときなどに使うと生き生きした雰囲気を演出できます。

色に込められた意志

新しいことへのチャレンジ・自分自身にやる気を起こさせる・望ましい成果をもたらす

 

桃 色

風水メッセージ

人間関係をはぐくむ 幸運 人を引き寄せる 恋・結婚
ピンクには心を穏やかにして、素敵な恋愛運や人間関係を引き寄せ育てるパワーがあります。洋服やアクセサリー、下着などにピンクを使うと良いようです。

桃色を好む人の特徴

気が利き、気配りもできるのが長所。パステル調ピンクを好む人は柔和で上品。濃いピンクをこの人は赤に近く、熱烈で強靱な人がらです。

色の効果

恋愛、純愛の象徴。可愛らしく見える色なのでアクセントとして効果があります。 恋愛成就のパワーストーンもほとんどがピンク色(赤系)です。

色に込められた意志

ストレス解放・女性らしさ ・意識のリラックス・自分の愛情を見つめる

 

紫 色

風水メッセージ

騙されない 気品 人間関係の不安解消
イヤな目に遭いたくないとき、気持ちを落ち着けたいときにパワー発揮します。洋服やアクセサリーなど身につけるモノや、インテリア、オフィスなどに一つは取り入れると良いようです。

紫色を好む人の特徴

生まれ持った直感力を持つ。ときに、シャイで臆病だけど、逆に指導者として、威厳と高貴に満ちている人もいる。感性が災いして、人を信用することが出来ない場合も。

色の効果

直感の色。精神的で思慮深いイメージ。気品が高い。触感を刺激

色に込められた意志

自分の気持ちを信じる ・精神的な落ち着き・過労低減

『風水』 最新ツイート

@shuramatome

日常・占い情報館 : 社員寮に住み始めた時、なんだかものすごく寝苦しかった。ネットで風水か何かの浄化方法をみつけたので試してみると… https://t.co/bNDHVoSjSF https://t.co/j06mAboMvg

47秒前 - 2017年10月18日


@Achika_Kaihaku

2020年までのホロスコープのテーマに 「陰性と陽性の調和」があると思います。 家の中でも まずは家の中の陰が強すぎるところ 陽が強すぎる所を調整して ニュートラルに整えておくことが、大事だと思います。 #風水#風水インテリア#運気#ホロスコープ#2020年

1分前 - 2017年10月18日


@kirakira_up

運気がぐんぐん上がる!今すぐ出来る風水インテリア ・玄関マットを敷く ・カエルや招き猫を置くと金運UP ・観葉植物を置く ・魚は玄関か北に飾れば金運UP ・間接照明にする ・鏡を正しく置く

2分前 - 2017年10月18日


check

五反田でマッサージを受ける
http://www.pink-surprise.com/

Last update:2015/12/17

tugihe